見出し画像

2月の電気代

おはようございます✨
taketakeです😆

今月の電気代の請求書が来ました!

21,915円。
予算オーバー!!

我が家では20,000円で電気代は予算を組んでます。

原油高で燃料費も上がるだろうなと思っていましたし、しかも寒い!!
その分、国際石油開発帝石がダブルバガー

燃料費が高い時はエネルギー株を見ましょ🎶

ええかげんINPEXって言わんかい!!ってツッコミはしないでね笑

やはり単価も27.06円/kWhと上がってますね。ふるさと納税でゲットしたポイントのお陰で、何とか1,915円の足出しで済みました。

電気代高いな~!

その分家族が健康で過ごせたら、安いもんです。
家の中が寒くて医療費がかかったとなると本末転倒ですからね・・・。

個別株投資の配当控除のおかげで、ふるさと納税の枠も広がり買い回り納税もあと2回出来るのでお買い物マラソンを狙い、電気代とモバイル代を削り倒していきますよー!!

窓にプチプチなど断熱材を貼って、どれくらい電気代が変わるかを実験してみようかと企んでおります。

寒いからしょうがないでは済まさないのがtaketakeです!!
工夫して乗り切ってやりますよ!!

去年と今年で比較して、どうなるか楽しみだ~!!

来月はもっと電気代かかりそうだな。。。





この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!