見出し画像

来月は貯投率50%割れの模様~質素倹約で大局を見る~

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
来月のカード引き落とし額が決まりました。

183,350円。

いつもは12~15万円で推移していますが
結構な金額だな。。。

忘れないうちに支出の分析。

・ふるさと納税(47000円)
・子どもの幼稚園写真代(3000円)
・米を買った(30キロ6700円)
・電気代が予算オーバー(7000円)

やっぱりふるさと納税が大きいですねー。
でも支払える事に感謝です。

その分返礼品で日用品や食費の一部がゼロになっているので年単位で見れば僅かな支出。

今年の目標貯投額は250万円。

今月は貯投率が50%を切りそうですね💧
交代勤務回数から試算すると、43~47%程度に収まる予定です。

全体で60~70%を目指していきます。

使う時は使い、普段は質素倹約を心がけ
しっかりと資産形成していきたいと思います。

そんなこんなで
子どもたちの進級皆勤祝いでしゃぶ葉へ行ってきましたー!

4つ割鍋が我が家の楽しみ!

二人とも入学入園以来、皆勤賞をもらってます!

元気に楽しく学校や幼稚園に行ってくれているだけで僕は充分です。

僕も去年から休日出勤は皆勤です。
仕事が楽しい、皆と喋るのが楽しい。
それだけが目的です。

親も毎日楽しく会社に行ってたら、子どもも楽しく学校に行ってくれるかなとささやかながら思っています。

優待とポイントで0円ランチでした!

5月の連休も極力お金を使わずに優待とポイントで休みを満喫したいと思います!

それではまた!




皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!