見出し画像

資産運用expo②桐谷さんのセミナーを聞いて

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!!
今日は4時に起き、ウォーキングとトレーニングを済ませて
執筆しております。

いい汗がかけました!
今日も運動でかします!!

入眠の90分にノンレム睡眠に入れるかが、朝の寝起きの良しあしを決める
分かれ目。

日中はのんびりと働いて体を動かし、しっかりと疲れてから眠りにつくのが
ベストだと分かってきたところです。

のんびりと働く、ここが重要。
明日の事を考えないといけない働き方はしません。

興奮して眠りにつくと、翌朝の寝起きが悪くなるそうです。
仕事に左右されない人生を送りたいものです。

投資をしていると、本当にのんびり働けますよ(^^♪
自分だけが収入の糧ではありませんからね。

収入も仕事も、ある程度は転嫁して行けばいいんです。

また話が横道に逸れてしまいましたね・・・
先日行ってきた資産運用expoの後編です。

杉村太蔵さんのセミナーの後は、桐谷さん!!

写真のメガネが曲がってる!!

1時間前に並びましたが、杉村さんの時よりも多い!!
何とか前の椅子に座る事が出来ました。

立ち見もいるくらい、すごい人でした。
定刻になり、桐谷さん登場!!

いつものリュックを背負ってました。
テレビで見るよりも、意外と小さいなと思いました。

自転車ではなく、新幹線で来たそうです笑

オススメの優待銘柄をいくつか紹介されていたので
株アプリで検索し、履歴を残しておきました。

紹介された優待銘柄

この他には、SEED(証券コード:7743)も紹介されてました。
コンタクトレンズのメーカーで10000円分のコンタクトケア用品が
もらえます。

うちの奥さんも保有しており、かなり重宝しているありがたい銘柄です。

ケア用品がぎっしり!!

紹介されていたカナデンも、子ども達が保有しています。
1000円分のクオカードがもらえて、欲しい本などを買っています。

優待を持っていると生活コストが下がり、なおかつ配当ももらえるといった
メリットがあります。

外国の機関投資家から優待廃止の声が上がっており、優待廃止する企業が
増えています。

それでも、廃止した分を増配に回している企業は保有していても問題は無いと仰られていました。

自分が応援したいと思う企業、業績が安定していて割安の銘柄を選ぶことが
大事だと感じる事が出来たセミナーでした。


それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!