【ビーコル】12月20日にお祝いをしたい話【前準備が大事】


※今回もゆるゆるの自己満足な記事です。




〇はじめに



 みなさま、応援するチーム・選手が活躍する時にどのような感情を抱かれるでしょうか?



 おそらく、非常にうれしい・誇らしいといった感情を持つことでしょう。



 応援する選手やチームが大活躍すれば、体育館では推しのグッズを片手に、肩で風を切って歩きたいでしょうし、「やった!」と街中を叫びながら駆け回りたいところでしょう。



 それが記録達成のような時であれば、なおさらでしょう。



 しかし、それはいつでも出来るわけではありません。



 記録を達成する場にいたとしても、祝う準備が出来ているかということは別問題です。



 祝いたい気持ちがあっても、あとで公式から「〇〇選手が〇〇得点を達成しました」とかのお知らせを受けて知ることもあるでしょう。ぼくはよくあります・・・。



 また、そういった情報を知っていても祝う準備が出来ていないこともあります。



 以下のポストをご覧ください。記録達成の可能性をを知っていながら、なまけて準備を行わなかった人間の末路です。





 準備不足なことが明らかです。ぼくはおろかものです。




 そんな犠牲者が新たに生まれてしまわないように、次の試合で達成しそうな記録について紹介をしたいと思います。



 なお、この記事は単発記事です。ぜったいに続編は作りません





〇次の試合で達成されそうな記録




 次の試合、12月20日のFE名古屋戦で達成されそうな主な記録は2つあります。達成される可能性は非常に高いと思っています。めでたいです。





〇ジョシュ・スコット選手



 1つ目の記録はジョシュ・スコット選手。



 ジョシュ・スコット選手は2,500リバウンドの達成が間近です。



 記事作成が12月19日、現在のスコット選手のリバウンド数は2,497回で、あと3回で達成です。



 今シーズン、スコット選手の平均リバウンド数は7.8本。次回の試合で非常に達成する可能性が高い記録だと言えるでしょう。






〇デビン・オリバー選手




 続いてはデビン・オリバー選手です。もうすぐ達成しそうな記録は1,000得点です。



 現在、オリバー選手の通算得点は996得点、あと4点で達成です。



 今シーズン、オリバー選手の平均得点は9.1点。こちらも達成が期待されますね




〇お祝いのこころ




 さて、ここまででジョシュ・スコット選手とデビン・オリバー選手が記録を達成しそうなことがわかりました。



 では、それをどうやってお祝いするか。



 この記事を上げる頃には、試合まではあと半日を切っていることでしょう。朝、ざっと読みなおしてからアップしてるんです、ぼく。その割に誤字とか結構あるけど・・・。



 ぼくだってわかります。今からみなさまがお祝いの道具を作るのは非常に難しいことは。



 仕事・学校・その他もろもろ、みなさまも非常に忙しい中、なんとか時間をやりくりしてビーコルの試合を見に行かれているはずです。



 そんなみなさまに、作っている時間はないはずです。そもそも試合は今日なので・・・。



 なので、ぼくが作ります。



 なお、クオリティはお察しのとおりです(学生時代、美術2)


 

 

2,500リバウンドの方
スコットさんの方





1,000得点の方
オリバーさんの方



 これは・・・さすがにひどいクオリティですね・・・。


 ですが、このぶかっこうシンプルなつくりにも、それはそれでいいところがあります。



 たぶん印刷費が安いです。あと(ぼくが)作るのラクでした。

 

 白黒コピーで印刷出来るはずです。装飾一切なしなので。カラー印刷にするとお金が倍以上かかりますからね・・・。



 ポジティブに経済的であると言わせてください(やけくそ)。




〇杉浦佑成選手も祝いたい




 さて、ここからはぼくのエゴです。



 前回、スリーポイント300本を達成した杉浦佑成選手。ビーコルブースターのみなさまの注目度もさらに高まっているところではないでしょうか。




 実は、もうすぐ達成出来そうな区切りの良い記録がもう2つあります。



 それが「1,500得点」と「500リバウンド」です。



 記事作成時点で杉浦佑成選手のスタッツは1,483点、489リバウンドです。



 つまり、17得点、11リバウンドが出来ればそれぞれ記録達成となるわけです。


 現在の平均得点は5.4点、リバウンドは1.5本なので、1,500得点は3~4試合くらいで達成出来るペースです。




 杉浦佑成選手を応援される、全国100億万人のファンのみなさまの中には、タオルやユニフォームなどの応援グッズをまだお持ちでない方もいらっしゃるかと思います。



 お祝いのこころはあるけど、グッズは手元にない・・・そんなみなさまもこれがあれば大丈夫です(大丈夫じゃない)



 本当にとりあえずですが、スコット選手とオリバー選手同様にPDFを作りました。グッズがなければ、印刷して会場で使ってみてください。なお、クオリティ。



名前を入れたいために作りました
多分、1500得点と500リバウンドは別日に達成すると思うので、1,500得点を達成した日に一緒に見せてあげてください





 かっこいいデザインが出来るようになりたいなあ。





〇おわりに



 クオリティが低すぎて、だれかに怒られてしまっても、あしからず・・・すみません・・・。


 杉浦佑成選手の分のコピー代はぼくに請求してくださってもかまいません。ホーム戦でジュースおごります。


 もっと美的センスに優れた方はたくさんいらっしゃるでしょうから、その方々に期待して、この記事を終えたいと思います、




 選手のみなさまは、「試合に勝つことが第一」かと思いますが、応援する側の中にはこういうのを喜んだりしている人もいるものなのです。



 ビーコルは公式が記録達成のアナウンスをまめにしてくださるので、本当にありがたいです・・・。



 記録達成なんて、何個祝ってもいいですからね。たくさんお祝いしたいですからね!



 おわりです!

 




 書きたいことを書くだけの記事っていいですね!


 たのしい(自己満足)!




○さいごに




 西野曜選手はクリスマスプレゼントにOn Fire賞をご所望とのお話があるようです(ソースはわかりません…)。


 西野曜選手に投票しましょう!ぜひ!


 ぼくもします!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?