3連戦終了 西武ライオンズ

楽天との3連戦は1勝2敗で終わりました。

金曜は全く打てず、土曜は先発が踏ん張れずで負けましたが、日曜の試合は投打が噛み合い10対2で勝利しました。

昨日の試合はなんと言っても、初先発の渡邉選手が素晴らしかった。彼の持ち味は高いリリースポイントから出るストレートですが、昨日はチェンジアップとカットボールを混ぜてうまく相手を攻めていました。

他の中継ぎ陣は日曜の試合は安定していました。それでも僅差で登板しないと本当に実力がわからないため、もう少し状態を見てみたいですね。3段階で分けると

好調:森脇、平井、武隈の3選手

普通:ギャレット、平良、水上、の3選手

いまいち:十亀、ダーモディ、増田、の3選手

そこまで悲観する状態ではないですが、森脇平良増田の3選手の継投がまた見たいですね。

打線も山川選手以外は先発全員ヒットが出ており、2試合連続で2桁安打をマークしました。特に1番の外崎選手の好調がこれからも続くといいですね。長打を打てて足もあるので相手にすればかなり脅威です。昨日は下位打線から1、2番でチャンスメイクし3番森選手で返す理想の野球をしてました。

とはいえ、栗山中村の両選手に4,5番をいつまで任せるのかという想いもあります。そのためやはり山川選手が4番、5番は呉、愛斗の両選手のどちらかを置けるぐらいの活躍をしてほしいですね。栗山中村の両選手には6、7番でどっしり構えていてほしいです。

優勝まではまだゲーム差がありますが、夏から秋にかけて大型連勝して上位に食いこ込むのが西武ライオンズの特徴なので10連勝してほしいですね。

次は比較的得意としているロッテ戦なので3タテ目指してほしいです。

先発は高橋選手でしょうか?ストレート、フォークで三振とりまくってほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?