クリスマス前を楽しむ方法

この企画への参加です!


今年は週末のクリスマスですし、年末年始の行動制限もないことから、華やかに賑わう休日になることでしょう。

という私は具体的な予定はないんですけどねー😅

さて。
先日、坂本龍一の配信ライブに関する記事を書きましたが、その映像が一部YouTubeにて公開されました。


戦場のメリークリスマス。

もうこれが最後なのか…
そう思って聴いてしまうと、いつも以上に響く感覚です。


1度目はスマホで視聴したのですが、これは大きな画面で観なくちゃいけない!と思い、リビングのテレビでも再生。

年甲斐もなく、ギュッと胸が締まる思いでした。

でも、2回目は1回目とは少し違う印象を持ちました。

それは、癌で死期が迫るという境遇よりも、何か魂が込められた熱さのようなものに、胸を打たれた感覚が強いです。


その上で、やはり美しい楽曲であることは、改めて言うまでもありません。


クリスマスまでの数日間。

この動画を繰り返し観るであろうことだけが、今のところ決まっている予定でしょうか?

あとは妻に従います。。

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗