見出し画像

どうする家康#012

日曜日の大河ドラマ感想。


岡田准一くんの信長公、良いですねー!


かつては黒田官兵衛を演じた岡田くん演じる信長公は、最初はちょっと大袈裟というか、演出がかかり過ぎている印象も少しあったのですが、そんな印象は吹き飛びました!笑

ひと口目は、辛い!と思ったカレーも、食べ進めていると、知らぬ間にハマってきた!みたいな感じですかね?笑


お市の方、カワイイ!


そして!信長の妹、北川景子演じるお市の方が、久しぶりに登場!

この、たまに現れる感が、美しさをより引き立たせてくれる印象!

お市の方、死んで欲しくないなぁー!なんて思ってしまいました笑


すごく軽いノリで書いてきちゃいましたし、
わざわざ公開するほどの質ではないと承知していますが、まあお許しを😅


歴史に疎くても、大河ドラマは楽しめるんだなぁーと感じてくれた人がいたら、嬉しい限りです!


さて。

浅井長政が登場しました。

この方は、とても良い人なんですが、その崇高な心意気ゆえに短命に終わってしまったというか、もったいない傑物のような気がしています。

本筋からは外れるのは承知の上ですが、北川景子演じるお市の方が、ムロツヨシ演じる秀吉に罵詈雑言を浴びせるシーンを、一度くらいは入れて欲しいなぁーなんて期待もしています!


それでは!

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗