見出し画像

生きるって○○のようなもの


こちらの企画に参加です!
▼▼▼

企画?あなたの箴言を作ってみよう!! | 生きるって~のようなものね。|山根あきら #note #スキしてみて 


企画『もどき』」概要
①「生きるって◯◯のようなものね。」で書き始める。
② ①のあとに、その『こころ』を書く。
③ 「#人生を比喩で語る」のタグを付ける。


では、参りましょう!

生きるって、うまい棒のようなものね。

時代が移り、
時を経るほどに短くなっちゃって。


残りの寿命だって、そうでしょ?


うまい棒は、死んじゃうわけではありませんので、あんまりいい例えではないのですが、昔に比べて短くなったなぁーというのは確かです。


でも、そこには子供のお小遣いで買えるように、価格維持のための工夫と企業努力がぎっしり詰まっているわけで、心から敬意を表する次第です!

ダーウィンの有名な言葉に、

強い者が生き残るのではない
変化に対応できる者が生き残る

みたいな言葉があったかと思います。

うまい棒も、それを体現しており、今なお、誰からも愛され続けている。

これは簡単に真似ができるものではありません。


私もうまい棒のように、工夫と努力で、この時代の波を乗り切りたいものです。

#人生を比喩で語る

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗