見出し画像

【24夏⁉️対策】小学校面接、定番10の質問でキラリと光る❗️ ご縁を勝ち取る回答例(子供編)

 7月に入り面接対策が本格化してまいりましたね。
 面接演習をして子供が親の期待と違う回答をすることも沢山経験されたり、回答内容を改善しなければ!他者と差別化できる回答になってない、などと不安に感じたりお考えのお母様、お父様がこの時期は沢山いらっしゃると思います。
 このままではまずい、改善したいがどう改善するのが良いのか?そもそもどのように回答すれば良いか?お悩み中のご家庭もあることでしょう。

 我が家は23年秋、面接が決め手となり最難関校群を次々に突破した!と自負しています。

 我が子の回答内容は、我が家が受験した難関校の全ての先生方が関心を持って聞いていただいた、食いついていた内容です。我が家の回答事例をここでご紹介いたします。
 この内容をベースに貴方の家庭ならではの内容に当てはめ、置き換えて回答集を完成されてみてください。
 こちらに掲載されているQAの通りのストーリーで仕上げれば志望校へのご縁にグッと近づくことでしょう。
 8月からでも十分間に合います。合格に一歩二歩近づく為にも自らの回答と見比べ確認してみて下さい。

◆◆目次◆◆


●はじめに
 ◇面接を通して学校の先生方が知りたいこと!

 ◇面接回答で主眼に置いた、3つのポイント!

 ◇アドバイス

●定番10の質問(QA集)
 * 定番10の質問(QA)と、それぞれに追い質問を複数追加しています。

1. お父様、お母様から褒められることはどんな時ですか?
  ⚫︎回答
   ➕ 追い質問✖️3問(QA)

2. お父様、お母様から叱られる時はどんな時ですか?
  ⚫︎回答
   ➕ 追い質問✖️8問(QA)

3. お父様の好きなところ、嫌いなところを教えてください。
  ⚫︎回答
   ➕ 追い質問✖️6問(QA)

4. 貴方の宝物は何ですか?
   ⚫︎回答
    ➕ 追い質問✖️2問(QA)

5. クリスマスプレゼントで欲しいものはなんですか?
   ⚫︎回答
    ➕追い質問✖️2問(QA)

6.将来の夢はなんですか?
   ⚫︎回答

7.幼稚園(保育園)のお友達の名前を3人教えて下さい。
   ⚫︎回答
    ➕追い質問✖️6問(QA)

8.貴方が今いる学校名を教えて下さい。
   ⚫︎回答
    ➕追い質問✖️2問(QA)

9.朝起きたらまず何をしますか?
   ⚫︎回答
    ➕追い質問✖️2問(QA)

10.夜寝る前はどのようなことをしますか?
   ⚫︎回答
    ➕追い質問✖️2問(QA)

ここから先は

4,396字

¥ 15,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?