見出し画像

【内部事情を知ってたらどちらを選ぶ?】早稲田実業学校初等部と慶應義塾横浜初等部のW合格

 受験真っ最中の方も、これから小学校受験に取り組む方にも参考になると思います。

 慶應幼稚舎、雙葉合格家庭や、何がなんでも慶應or早稲田という家系は迷うことはありませんが、フリー枠が意外と悩むのが慶應横浜、早稲田の二者択一を迫られたときです。
 W合格した時にどちらを選ぶ?という贅沢な悩みを抱えた時に、凄く迷うと思うんです。
 外部から見えている視界と、内部から見える視界はだいぶ異なることがあります。いざ入ってみてイメージと違っていた、とならないようにしたいですね。

 出願先、進学先の悩みを抱えた方、又はその予備軍の小受真っ最中の親御様に少しでもお役にたてればと思い記事にしましたのでご活用下さい。

  1. 慶應義塾横浜の内情

  2. 早稲田実業学校の内情

ここから先は

1,893字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?