見出し画像

納音の恐怖 大谷翔平選手の2024年

いろいろなかたから聞かれますので、この場を借りて少しだけお話しします。

また、お代を頂戴するほどのものでもないので無料で公開します。

何から何まで順風満帆に思えたメジャーリーグのスター選手、大谷翔平選手が、降って湧いたようなスキャンダルに巻きこまれました。

そんな大谷選手の2024年の運勢ですが――

◎大谷翔平選手(1994年7月5日生まれ。29歳)の2024年
 甲  癸   壬  庚  甲
 辰  酉   辰  午  戌

これにつきます。

「納音(なっちん)」です。

◎大谷翔平選手(1994年7月5日生まれ。29歳)の2024年
★甲  癸   壬  庚 ★甲
★辰  酉   辰  午 ★戌

今年回ってきている年運干支「甲辰」

そして、大谷選手の宿命三干支にある年干支「甲戌」

天干(十干)が同じ(甲)で地支(十二支)が冲動(正反対に位置するもの同士。たとえるなら「辰」は4月(春の終わり)で「戌」は10月(秋の終わり)と真逆の関係(辰戌の冲動)。

こういう干支同士の関係を「納音」と言います。

「納音」が意味することはズバリ――

★人生が180度変わるようなことが起きる(発生しやすい)★

です。

「納音」は怖いです。本当に怖い。

何度も申しあげているとおりで、「結城武彦/幽木武彦 公式サイト」の記事でも何度もご紹介してきました。

かく言う私自身もまた、運勢に「納音」が発生した年に、人生が180度変わるような病魔に身体をむしばまれました。

お笑い芸人の松本人志さんがスキャンダルに巻きこまれたときの記事にも書きましたが、天才だろうと大物だろうとスターだろうと、ある意味「運勢の禍」は万人に平等なのかも知れませんね。

そんなことを思い、薄気味悪さすら感じたスキャンダルです。

なお、いつも言うことですが、私はスキャンダルを起こした誰かを糾弾したいとか、そういうつもりはまったくありません。

ただ少しでも、こうした東洋占星学の知見を参考に、誰もがもっと自分をたいせつにしてほしいという、そういう思いでご紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?