見出し画像

佐野海舟選手の心の奥底に迫る「人才人体図」

はじめに

 サッカー日本代表の佐野海舟選手が逮捕されたという衝撃的なニュースが飛びこんできました。

 どうしてこんなことになってしまったのか。

 佐野海舟選手の運勢とはいったいどのようなものだったのか、今回も算命学を使って考察したいと思います。

 なお、いつも言っていることですが、私は佐野選手を糾弾したいとか、そういう意図でこの記事をアップするものではありません。

 どうしてこんなことになってしまったのか。

 ポイントはそこです。

 算命学には「今の自分の運氣はどんなものなのか」を推しはかることのできる占技があります。

 そしてそれさえ知っていれば、

「なるほど。だとしたら、今年はくれぐれも○○に慎重にならなければ……」

 と自分で大難を小難に変える――少なくとも「そのための努力」をすることができます。

 知りながら人生を歩むのと、知らないまま歩むのとでは、大違いです。

 そんなことを知っていただき、みなさんの運氣改善にお役立ていただければという思いでお話ししたいと思います。

 ただ、今回は事件も事件であり、若干ナーバスな部分も含まれますので、noteの有料記事という形で限定的に公開させていただきます。

 算命学に興味のあるかた、あるいは勉強中のかたにお読みいただければ幸いです。

佐野海舟選手の2024年の運勢

◎佐野海舟選手(2000年12月30日生まれ)

壬 戊 庚
戌 子 辰
-------------
辛   乙
丁   癸
戊 癸 戊

※子丑天中殺

      龍高星  天庫星
 車騎星  石門星  車騎星
 天南星  車騎星  天将星

 これが佐野選手の命式と人体図。

 まずご注目いただきたいのは、性格的なものを見るために使う人体図なのですが、

      龍高星  天庫星
 車騎星  石門星  車騎星
 天南星  車騎星  天将星

 これが佐野選手の人体図です。

 ところが。

 じつは人体図というのはこれだけではありません。

「地格法」という占技によって導かれる、その年限定の「人才人体図」というものがあります。

 それがこちらです。

2024年の「人才人体図」

      龍高星  天庫星
 車騎星  調舒星  車騎星
 天南星  玉堂星  天極星

 ちょっと雰囲気が変わりましたね。

 具体的には、

      龍高星  天庫星
 車騎星 ★調舒星  車騎星
 天南星 ★玉堂星 ★天極星

 この部分が変わったわけですが、なんといっても大きいのはここ。

      龍高星  天庫星
 車騎星 ★調舒星  車騎星
 天南星  玉堂星  天極星

 つまり今年、佐野選手の人体図における主星は石門星から調舒星に変わっているのです。

 正確に言うなら、本来主星が石門星であるはずの佐野選手の心の裏側に、今年は調舒星という星が大きな比重を占めて存在しているということです。

 今回の事件を考察する際、ここが大きなポイントではないかと私は考えます。

調舒星という星

 では調舒星という星をどう見るか。

 調舒星は五徳的に考えるなら「寿」の星

 生命力の星ですね。

 生きる活力と言いますか、健康と言いますか、そうした生きる本能的なものをつかさどっているのが「寿」の星である鳳閣星と調舒星です。

 そして、こういうことはあまり市販の算命学関連書籍には書いていないと思いますが、

ここから先は

2,634字

¥ 190

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?