見出し画像

からあげ

今日はc君がからあげをご馳走してくれました。

来ないと思っていたので不意打ちで来た時は少しびっくりしました、最初は何を作るか決まっていなかったのですが、料理をしている人でないと余り手を出したがらない からあげを作ると言い放った時は料理ガチ勢だなってなりました。

からあげと言えばいつも冷凍の物で我慢していたので、チタンの耐熱容器に肉を入れ、醤油とみりんを適量入れて肉を揉み込むという工程を生で見る機会が無かったので、なかなかに新鮮で面白かったです。

味の感想は「かなり」美味しかったです。味のレベルも店レベルだし、でもただ店頭で出されたものを食べるだけだと「シンプルに美味しい」に止まるだけなのですが、この時間が思い出と変わり、味以上の何かを得る事が出来た事という付加価値を称えて「かなり」美味しいという結論に至りました。

cくんありがとうごちそうさまでした、

多分これから悲しい事があった後にからあげを食べる事があった時、僕の頭の中で「カブトムシ」が流れる事になります。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?