python2

今週特に学んだ事は、何を形にするかで焦って手抜きになるのを避ける為に基本となる構文をまず学びました。
主に「条件分岐」「関数」「コンテナ」の要素について実際に自分でコードを打ったり実行したりして実践を繰り返す形で学びました。

特に関数が個人的に楽しく、同じ結果なのに構文の書き方は千差万別で自由度が高い事もあり何度も同じ結果の何通りとあるコードを書きに書き殴りました。

相変わらずどう形に繋げるかはまだパッと来てませんが、あらかたプログラムの構文をみて「ここはこういう仕組み」で「こう動作する」などの読み解く力はついたと思います。

#プログラミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?