どこでも引き篭もれるパナソニック「WEAR SPACE」製品化へ。2.8万円~

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1145847.html

視野角を調整するファブリック素材のパーティションとノイズキャンセル機能を備えたヘッドフォンにより、視野と聴覚を制限。身に着けることで、オープン空間に居ながらも周囲との境界を作り出し、目の前のことに集中できる。

僕も引きこもりです(唐突) このグッズは素晴らしいと思いました、人の目を気にする人は視野の広さが寧ろ邪魔となる事があると思うので、あえて狭くする事により安心感や集中力を上げるグッズが開発されたのはかなり嬉しいニュースだと思います。

特にデスクワークなどは視野の広さが集中を削ぐ理由になりかねないので、コレをつける事で画面に集中出来るようになると考えると結構実用性はあるでしょう。
ダサいけど

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?