見出し画像

当てるんや!!

近所のスーパーに、会員カードのバーコードをかざしたら
スロットができる機械がある。

ミカンが3つ揃うと10ポイント(10円相当)
UFOが3つ揃うと30ポイント(30円相当)
等がカードに付与される。
当然、高い確率でハズれる。

このスーパーへ買い物に行くと、毎回娘が

「ゲーム(スロットのこと)してくるー!」

と言って会員カードを要求し、機械に向かう。

僕とこのスーパーへ行ったある日、

娘「今日は当たるかなー?」
僕「『当たるかなー?』じゃないねん。『当てる!』んや!!
娘「わかった」

娘は会員カードを持ってスロットに向かった。

少ししてスロットから、何かが当たった時のBGM。

娘「ミカンが当たったよー!

10ポイント付与されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?