見出し画像

【2020年最新版】本を買うお金は本を売って確保する!誰でもできる方法を具体的に解説!スキル・知識不要!事例も公開中!

たけはら書店です

こんにちは。
サラリーマン 兼 副業ビジネス書コレクターのたけはら書店です。

"この方法を覚えれば、本を買うお金が毎月返ってくることになります"

"稼げる"という、いろんな情報商材を購入したけど、いざ読んでみると「ライティングやプログラミングの勉強をしなければ仕事を始められない」というハードルにぶつかったことはありませんか?
稼ぎ始められるまで1ヶ月以上かかるので、すぐにお金が手に入らないという事実に気づいた途端にモチベーションが下がってしまうアレですね。

ボクもそんなハードルにぶつかったことがあります。
実際にWEBサイトを作って運営していますが、1円の売上が入るまでに数週間かかりました。
そんな中、並行してコレクションの古本を売って、一定お金が稼げることがわかりました。

この記事で得られるもの

今あなたがこの記事を読んでいるということは、この記事を誰かにプレゼントされた、もしくはご自分で入手したのだと思います。
このナレッジをプレゼントしてくれたのはご家族でしょうか、それともご友人でしょうか。
知識やスキルはないけれど、すぐにお金を稼ぎたいと思っているあなたのためにプレゼントしてくれたのですね。
できるだけ早く稼いで、その方にお返しをしたいですね!

社会が正社員の副業を認めるようになって、世の中の景色がガラリと変わりました。
ここ最近では副業を推奨していない企業の方がめずらしくなってきています。
しかし、急に副業をやれと言われても何をすれば良いがわからないという方は多いと思います。
仕事だけを何年も、何十年もやってきたみなさんに、今の仕事以外の知識やスキルが身についているわけがありません。
私も同じ状況だったのでよくわかります。

そんなボクが、ビジネス書でお小遣いを稼げるようになったのは、1冊の本との出会いでした。
その本はあとで紹介する希少な本の一つなのですが、アイデアをテーマに書かれており、今まで想像もできなかったことまでマネタイズしてしまうというものでした。
ボクは古本屋さんに行くことがすごく好きだったので、その行為自体をマネタイズできないかと思い、今回ご紹介する方法を思いついたのです。
そして「メンタリストDaiGoさんやひろゆき(西村博之)さんがおすすめとして紹介する本は売れやすい」などの市場の傾向を見ながらリストを作成しました。

それ以来ボクは毎月10冊ほど購入する本の代金を、本を売った売上で確保しています。

このナレッジは、本が好きな方、古本屋さんが好きな方、本を整理したい方、またはスキルや知識はないが、本を売ってお小遣いを稼ぎたいという方のために、ボクがお小遣いを稼ぐために作成した"売れやすい古本"リストを見ながら、販売方法や注意点を解説するというものです。

副業と言っても、本を探して、読んで、売ってお小遣いを稼ぐイメージです。
①本を探すワクワクを感じられる
②探していた本が見つかった時の快感を感じられる
③人気の本を読んで勉強できる
④気に入ったら自分の物にできる
⑤気に入らなくても高く売れる
これだけリスクが低くて楽しめるお小遣い稼ぎはないと思います。

"リスト"と"準備するもの"と"手順"と"注意事項"がそろっているので、すぐに稼ぎ始められるところもこのお小遣い稼ぎの良い点です!

2〜3日で成果が出る可能性も充分にあります!

ここから先は

2,200字

¥ 100

サポートいただければ勇気1000倍です! よろしくお願いします!