見出し画像

踊ろう、毎日少しでも、心地よく

5月の半ばから、朝ランを始めました。

目的はダイエットから、実際走りだしてみると、散歩途中の愛らしい犬、公園にいる生き物達、時間や気温や天候によって、毎日目に留まる場所が変わって、
黙々とランニングどころではなくなります。

半周走って、半周は写真を撮ったり、散歩したり、ストレッチをしたり。
帰り道の道路沿いにミントがはえてることに気付いたのは、朝時間のせいなんじゃないかと、子供の頃、雑草でお茶を作ったりして、飲んだことがあったなぁと。

身体と心を動かすこと、ひとりだけどひとりじゃないような、リズムを感じる時間、酸素だせないけど、光合成みたいに朝の光を浴びること、

きついとかしんどいとかを、脳で記憶しないように、ゆるゆると続いている朝ランです。
マンションに帰りつくと、快便です。
身体の重しを外すみたいに、出てくるのですよ。

いつでも、大なり小なりときめく温度がほしくなる、そしてリズムを感じていたい。

踊らなくちゃ、心地よく、

#暮らし #hsp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?