見出し画像

今を生きることは案外簡単なのだと、

想像したり妄想したことをネタにする、共有する、それだけで楽しくなるから、そうすることで充分だ。

もし私がお店をするのだったら、こんなことをコンセプトにして、と同じ階で働く元上司と話していたら(私はそこに暖炉がほしいです。炎ってみてて落ち着きますもん)と言われて、ノートにメモをしたりして。
ノートを持ち歩いて、イメージすること自体が楽しいことを考えていた方が、今が健康だなぁと思うようになった。

編み物をしだしてから、後で一目おかしい所をみつけると、そこまで解いてやり直す。何度もするけど、編み物は応えてくれる、丁寧になっていく、糸のほどよさがわかってくる、美しくなっていく。

楽しいイメージすることは健やかで、編み物をすることは、より心地よく集中できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?