見出し画像

takedubaiのnoteあしあと(祝フォロワー様50人突破!)

こんにちは。takedubaiです。ドバイで駐在員してます。

せっかくブログとは別媒体のnoteで発信をしていこうと思うので、
「noteのあしあと」も残していこうと思います。

これからnoteでコンテンツを発信してみようと考えている人に少しでも参考になるように、お互いがいい影響を与え合えるように。。。
noteは読む専なんだけどという人の暇つぶしに少しでも貢献できるように。。。

そんな思いを込めて、「takedubaiのnoteあしあと」を残していこうと思います。

ペタペタみなさんの痕跡を残していってくれると嬉しいです。

「今日の副業あるある」「takedubaiの副業あしあと」も一緒に宜しくお願いします。

これから副業をしてみようと考えている人、既に副業を始めてみた人に少しでも参考になるように。。。

祝フォロワー様50人突破!

画像1

✅2022年1月9日から開始4日目で50名ものフォロワー様突破!

どうもありがとうございます!

画像2

画像3

昨日この「noteあしあと企画」を思いついて集計してから10名以上の方に新しくフォロー頂いているみたいで、本当にありがたい限りです。

需要あるかはわかりませんが、自分の記録として残していきます。
毎日は、ウザったいと思うので、節目節目で発信出来たらいいかなー。
とりあえず、月次とフォロワー様がキリのいいキリバンに来たら。。。
ということにしよう。

ちょうどキリバンの50名ジャストにフォロー頂いた方を勝手に紹介させてもらいます。(嫌だったら、ごめんなさい。削除しますのでご連絡ください。)

zin_hukugyoさん!どうもありがとうございます!

私と同じように副業関連の発信されていらっしゃるみたいですね♪
早速フォロバさせて頂きました。

画像4

画像5

今のところ、毎日継続して投稿させてもらっています。
いつまで続くかわかりませんが、気楽に続けていこうと思います。

画像6

まだまだコンテンツ数は多くないですが、それでも155PV頂きありがとうございます!24の「スキ」をくださった方々、私も「スキ」です。
ほんとうに励みになります。

画像7

「励みになるので、是非いいねやシェアお願いします!」
って、よく聞いたセリフだったけど、ホントだったんだなー(笑)
本当に励みになる。

コンテンツを作って、発信してみないと気付けない心境ですね。

フォロワー50名様突破までにやったこと

特別なんもやってねーな。。。(笑)
とも、思うけどひねり出してみました。

・noteのアカウント作成
・どんなアカウントにしていくか考える
・自然体で書ける内容をコンテンツにしていくと決める
・とりあえず、自己紹介記事を書く
・日記的に使ってみる
・自分が発信していきたいテーマの人をフォローしてみる
・フォロー頂けたら、フォロバする
・短くてもいいから、とりあえず発信する
・ネタ帳を作った
・ブログ作りの延長線上でCanvaでアイキャッチ作った
・noteを少しでも読みやすくするために、見出し用画像を作った

こんなところですかね?

自分のやっていることの記録にも、思考の整理にもなるので、noteでまとめていくのは良さそうです。

さぁ、当初の目標フォロワー様100名様突破は1月中に出来るのか。
突破報告のnoteが先か1月の振り返りnoteが先か。。。

気楽に行きましょう。

副業での、あれこれを発信しています。
毎月5万円でも+αができれば、家族の思い出とか、美味しいご飯を食べに行く選択肢が生まれる。
本業の給料で生きて、副業の+αでそういった資金にさせてもらった方が、人生のQOLは間違いなく上がると思っている30代後半のおっさんでした。

「人生はお金じゃないけど、なにかを選択するときには、必ずお金が必要」

選択肢を自分で選べる人生にしていきたい今日この頃です。
2022年はどんな年になるのか今から楽しみです。
では、また。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

もし良ければサポートお願いします。 サポート頂いたお金を使って、更なる副業のアウトプットをするべく自己投資に使わせてもらいます。 あと、家族でご飯食べます!