見出し画像

鯛縁(たいまる)さんに行ってきました❣️

テイクデリ坂戸にエントリーしている、鮮魚鮮菜鯛縁さんに行ってきました。

以前北坂戸にあった時は、事務局から徒歩圏内で行けたので移転した時はすごくガッカリしたのですが、坂戸市役所のそばで以前よりも広くステキな雰囲気でされていたので、嬉しくなりました。坂戸駅から徒歩15分くらい❓おかげでビールが一層美味しくいただけました✨

料理研究家比呂武さんの人をビックリさせる技は健在で、今日はお料理2,500円のコースでしたが、倍ほどのクラスに思え、お腹も心も相当満たされました✨

前菜からして、鮎づくしのサプライズ❣️

画像1

焼き鮎、稚鮎の天ぷら、鮎の甘露煮、全部産地が違うんですって…。それが一つのお皿に美しく盛り付けられ、私のお腹に入っていきます。頭も内臓も全てありがたくいただきました。うるかも卵と白子の両方。もちろん日本酒で💖

お造りも美しく盛り付けられ…。ウロ抜きの人参や大根が盛り付けられたの初めて見ました。透かし模様が美しいサクサクのお野菜はハスイモだそうです。

画像2

お酒もいただいたので、この時点でほぼお腹は満たされていたのですが、〆のご飯がまた凄い。

画像3

小鉢が8つも〜〜。これだけでもお酒が飲めそうです〜〜✨

ビックリして美味しくて比呂武さんのトークがまた楽しくて✨

コロナ対策は入り口に消毒とお手拭きが設置され、カウンター席 1組
テーブル個室 1組  お座敷 2組  テラス席 1組と、ソーシャルディスタンスも保たれています。NO密レストランというのだそうです。テーブルには除菌アルコール、電子メニューもあるそうです。

ぜひ行ってみてください。私は確実にまた伺います❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?