見出し画像

○○が冷めないように | ちいさい目9


こどもがレゴにはまっている。

なんかブツブツいいながら自分の世界に入っていろいろとつくっては壊しというスクラップ&ビルドを繰り返している。

が、今日の話はレゴではなくて。

今日、床に座ってレゴをしていたこどもが「おしりが冷めないようにベッドの上で(レゴ)やってもいい?」と聞いてきた。

「おしりが冷えないように」でも

「おしりが冷たくならないように」でもなく、

「おしりが冷めないように」!

すごい表現だなあと思った。

こどももおしりが冷たくなるんだなあと思った。

もちろんベッドの上はつくりかけのレゴやパーツでいっぱいになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?