ハラミ

「もしかして自分も○○?」ここ最近脳や心のいろいろな症状?を知るたびに「私も?」って思って症状テストをしてみると結構当てはまる。8割以上。その度「私やばい?」って思うけど、特にその事で医者に行くとかは今はない。そう言う症状が分かると安心するだけでなく、「私○○なんで」って主張する人もたまに見る…。
「気のせい」という言葉で相手の気持ちを潰したり、見なかったことにしたり、流す大人が減ると、そういう症状名も世の中から消えるのかな〜って思う。
パワハラやセクハラは犯罪の温床になってるからしっかり処罰しなきゃだめだと思うけど、その他の○○ハラはそのハラスメント自体がパワハラになってる気がするので、クレーム入れる前に「これ大丈夫か?」ってひと呼吸留まるのも大事。
マスク越しの冷たい社会生活が始まり数ヶ月、マスクに隠された不平不満はいっぱい溜まってるんだろうな〜そんな時は好きなものをたらふく食べて解消するのもアリだよね。そんな時のハラミ?そんな事はないです。好きなものをぜひ。私はきのこがふんだんに入った炊き込みご飯ととん汁がいいです。腹減った〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?