見出し画像

苦い、ソロキャンプデビュー

いつか自転車キャンプしたいな。と思って少しずつキャンプ用品を集めてきました。元々は災害時用品のつもりだったんだけど。それは別の話で。

75ℓリュックに収まる荷物で全てのキャンプ用品が入って帰りのお土産も入れられるように荷物を厳選したのですが、寝袋は大事!3シーズン用って書いてあったのですが、その日はもう1シーズンの冬季節な寒さでした…夜、寝袋に入ったが入っていないほど寒かった。手のひらサイズの湯たんぽが暖炉に感じられるほど寒く「マッチ売りの少女はこういう気分だったのかな」と思いを馳せながら眠りについた…。

しかし寒くて寒くて2時間ほどで目が覚める。2回目に目を醒めた時は「まだ生きてる」3回目に目を醒めた時は「こりゃ風邪ひくな…」と、朝を迎えた。快晴だったので速攻外へ行き日光浴で体温回復!私は変温動物か?って気分で。防寒対策はやり過ぎ位が丁度いいようです。

私はオレンジ色がビタミンカラーなのですが街中で全身オレンジ色だとヤバい人なのですが、ここでは好きにさせてもらおうとオレンジ色のテントをチョイスしました。中はどうなるんだろうか?とちょっと不安でしたが、意外にも色は気にならなかった。

朝、テントに大量の露がついてて現場でほとんど乾燥させたけど、帰宅後念のためベランダで干しました。これで次行く時もサクッと行けるね。次が楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?