見出し画像

再度長女のところへ&実家の剪定&ジグソーパズル

月曜日なので炭酸泉に行きたかったのですが、
コロナの長女の所にいくつか届け物をしなくてはなりません。

しかも、明日S造園さんが実家の剪定をしてくれる関係で、
15時頃実家のカギを取りに来られます。
なので、14時半までには帰り着いておきたいところです。

そこで、炭酸泉は諦めて11時頃家を出発しました。

ちなみに、長女に頼まれたのは
・のど飴(昨日私が忘れた)
・ティッシュ
・簡単に食べられるトマト等の野菜(お惣菜でもOK)
です。

山を越えてH市に着くと、トマトやキュウリに加え、
長女が好きそうな野菜のお惣菜を購入しました。

それから、長女のアパート近くのドラッグストアでのど飴を
何種類か購入した後、もうすぐ着くことをLINEで連絡。

昨日、長女に届けたときに使った買い物袋や保冷剤を
ドアの外に出しておいてもらおうかな、と一瞬思いました。

ですが、買い物袋も保冷剤もまだあるので、急ぐわけではありません。
今度長女が帰ってくるときに返してもらおうと思いました。
なにより、療養中の長女にお願いするのも気が引けます。

で、長女のアパートに着いたところで再度LINEを送り、
階段を上がっていったところ・・・
なんと、玄関のドアに買い物袋がかかっています!!

もちろん中には、保冷剤もでんと入っています。

さすが長女!!
私が言わなくても、ちゃんと察してくれたようですね(^_^)

そこで、玄関の外に荷物を置くと、ドアにかかっている買い物袋を
持って車に戻りました。
長女からはすぐ、「ありがとう!」とLINE。

良かった・・・。

それから、H市名物の焼きそばでも食べて帰りたいところでしたが、
Sさんのことが気になるのですぐ引き返し、
14時過ぎには無事帰り着くことができました。


家でゆっくりしていると、Sさんが15時半頃
カギを取りに来られました。

猛暑の中7時間も作業を続けておられたという話を聞いて、
本当に大変なお仕事だと思いました。
先週は足に3カ所、ハチに刺されたそうですし・・・。

とてもとても、私にはできそうにないなと思ったのでした。

夕方、お茶とお菓子を買って実家へ行き、
土間の冷蔵庫に入れておきました。
Sさんには、自由に開けて飲んで下さいと伝えてあります。

猛暑の中なので、とりあえず明日は玄関周りだけで、
残りは涼しくなってから剪定していただくことにしています。
玄関周りがすっきりすると、きっと妹も落ち着くでしょう。



夜、母から電話がかかりました。

最近小競り合いが多かったので、今日はそうならないように
しようと思っていたところ・・・

「歩~、ジグソーパズルができたのよ!三日かかったけどね」
「お母さん、すごいじゃん!がんばったね!」

母からの嬉しい電話でほっとしました(^_^)

実は、ジグソーパズルを完成できるのだろうかという不安が
1%くらいあったのです。

それだけに、ちゃんと完成したと聞いてほっとしました。
確か100ピースほど?の簡単なものではありますが・・・。

明日別のジグソーパズルを買って、水曜日に届けようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?