見出し画像

Kindleのお知らせ&多忙な?母

昨夜はずっとポートフォリオを作っていたら、
すっかり寝るのが遅くなってしまいました。
こういった作業をしていると楽しくて、つい時間を忘れてしまいます(^_^;)

今日は朝からいろいろありましたが、
サポートしている方のKindle出版並びに無料キャンペーンの設定が
無事にできて、ほっとしました。

明日の17時から無料ダウンロードできますので、
良かったらぜひ、ダウンロードして読んでみてくださいね。
(リンクは明日お知らせします)

起業仲間でもある肥留川さんの本です。noteも「ひるかわつばさ」でされています。


そうこうするうちに、photoACからメールが届いているのに
気がつきました。
開いてみると、「まとめてダウンロード機能の改善が完了いたしました」
とのこと。

すぐサイトを開き、ダウンロードできなかった画像をクリックすると・・・

できた!!

クリックした画像は、するすると「まとめてダウンロード」フォルダに
吸い込まれていきます。

ということは、私のパソコンの問題ではなかったのですね(^_^;)
ダウンロードできるようになって、本当にほっとしました。

すぐphotoACにお礼のメールを出しましたが、
素早く対応してくださったphotoACさんに感謝です!!


さらにそうこうするうちに、今度は妹からLINE電話がかかりました。
今日は妹が母を内科に連れて行ってくれていたので、
それに関する内容でした。

先生との認識のずれやら連絡先のことやらいろいろあって、
妹は疲れたようです。

妹、ありがとう!!


夜、母からも電話がありました。
髪が伸びたから美容院に行きたいと言います。

現在火、水、土にデイケアが入っていて、
木曜の15時から整体の先生が来られるため、
母の自由に動ける日が月曜と金曜しかありません。

その月曜か金曜に母の病院等の用事を入れるため、
日程調整が難しいときがあるのです(-_- )
※日曜はスタッフさんが少ないので、なるべく
 用事を入れないようにしています。

美容院を月曜日に入れようとしたところ、定休日でした(^_^;)
となると、金曜日しかありません。

それとは別に、叔母(母の妹)と会う予定も延び延びになっているので、
それも入れなくてはなりません(-_- )

なるべく母の外出は1週間に1回にしたいところですが(母の疲れを考えて)
そんなことを言ってられない状態です(-_- )


理解力の落ちた母と、同じ話を何度もしながら、母の希望を聞いて、
ようやく以下のように決まりました(^_^;)

・ 8日(月)叔母の家
・11日(木)美容院 → 15時までに戻り、整体の先生
・12日(金)整形外科
・15日(月)皮膚科<妹が対応>
・19日(金)泌尿器科

これ以外の日は毎日(日曜以外)デイケアが入るため、
けっこう「多忙な」母です(^_^;)

先日連れて行った泌尿器科も、本来なら15日に連れて行くところですが、
皮膚科とかぶってしまったのでそちらを優先することにしました。

11日、12日と外出が続くことになったけれど、
美容院に早く行きたいと言うので仕方ありません。

「歩、忘れるから、前の日にちゃんと電話して知らせてよ」
と母。

忘れないために、全部メモしてもらったんですけどね・・・(^_^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?