見出し画像

母と妹が来ました

13時に妹を実家へ迎えに行ったあと、
母を施設に迎えに行き、二人を連れて家に戻りました。

今日は母と妹が我が家に来る日です。

妹はいつも実家に帰ってきていたため、
私の家に来るのは初めて。
たくさんの観葉植物に驚いていました(^_^;)

長女を加えて4人で、
にぎやかにいろんなおしゃべりをしました。

今後の手続きについては私たちではわからないので、
司法書士をしている同級生にまずは相談して、
それから進めていくことになりました。

15時半過ぎに妹を実家へ送り届けたあと、
母を施設に送り届けて帰宅しました。

夕食後、海外旅行に行っていた叔母から電話があり、
しばらくおしゃべり。
お葬式には出られなかったので、
四十九日には帰ってきてくれるとのこと。

それから、テーブルクロスの折り目取りに再チャレンジです。

蒸しタオルでも、お湯につけてもだめだったので、
スチームアイロンを使ってみました。

何度も何度も、表からかけたり裏からかけたりして、
ようやく前よりも目立たなくなってきました。

アイロンかけに頑張ったのが悪かったのか、
なんだか、すごく疲れました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?