見出し画像

久しぶりのさわやかな目覚めと早起き

夜型で朝が苦手な私。

昨夜はあまりよく寝られなかった上に体のかゆみで、7時前に
ぱっちりさわやかに目が覚めてしまいました(^_^;)

仕方ないので起きて、ガーミンのスマートウォッチの
睡眠スコアを見ると、わずか29点!(100点満点です)

スマートウォッチがどこまで正確かは分かりませんが、
短時間しか寝られなかったことは間違いありません。

けれど、こんなにさわやかに目が覚めるのは(しかも朝に)
1年に1回あるかないかなので、気分は上々です(^_^)

スーパー銭湯にも開店と同時に行って、炭酸泉に浸かってきました。

久しぶりに早起きすると、1日が長いですね(^_^)

おかげで、「デイトラ」というオンラインスクールで始めた
コーディング(web制作)の勉強がずいぶん捗りました。

まだまだ分からないことだらけですが、ちょっとずつできることが
増えていくのは楽しいものです。

今日の学習内容には、作業が早くなるショートカットキーについての
動画がありました。

おそらくそれをいじっていた関係でしょう。
日本語入力が突然、ATOKからMicrosoftのIMEに変わってびっくり!!

ATOKに戻してやれやれと思っていたところ、
いつの間にかまた変わっていて、今度は戻らなくなりました(>_<)

ググってあれこれやってみて、無事復旧。
やっぱり、慣れたATOKが使いやすいです。


途中、眠気が襲ってきそうになった時もありましたが、無事撃退。
夕方には、リンゴをむいて母に持っていきました。

前回はリンゴが固くて途中で止まってしまったので、
今回はやわらかい(と思われる)ジョナゴールドにしました。

これは前回の画像。にっちもさっちもいかなくなって大変でした💦

写真は撮りませんでしたが、力もいらずサクッときれいにカット
できたので、これからはジョナゴールドにしようと思います(^_^)



今朝は早起きしたので、早く眠くなりますように・・・。
(夜になると目が冴えてくるんですよね💦)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?