見出し画像

インフルエンザからの復活とLP作成

13日(水)の夕方夫が熱を出し、
14日(木)にインフルエンザA型の判定。
    私はこの2日間、夫が汚した物の片付け。
  (たぶんこの時にうつったと思います)
15日(金)の夜、私も発熱。

16日(土)は昼過ぎにようやく起き出すと、発熱外来に電話。
16時に予約がとれました。

熱も高く、全く食欲はありません。
目覚ましをかけてもう一度横になると、時間まで眠っていました。

目覚ましの音で起き、のそのそと着替えて病院へ。
車から一歩も出ることなく、検査から投薬までしてくださいました。
あと2台同じような車が止まっており、全部で1時間ほどかかりました。

帰宅後、汗をかいて着替えたパジャマの洗濯をしながら、
軽く夕食をとりました。
レンチンで食べられる冷食をいろいろ買っておいて良かった・・・。

この日はうどんにしましたが、やっとこさ半分ほど食べて
タミフルを飲みました。

洗濯がすむまでまた目覚ましをかけて一眠りし、
乾燥が終わったところで起きて片付け。
それから昏々と眠りました。


17日(日)は、起きるとずいぶん気分が良くなっていました。
熱も37度台まで下がっています。

お昼を軽く食べてタミフルを飲み、もう一度寝ようとしましたが、
とても眠れる感じがしません。

それに、ここで眠ったら間違いなく夜眠れなくなりそうです。
そこで、暖かくして起きておくことにしました。

昨日1日何もできなかったので、ニュースチェックしたり、
noteを読んだり・・・。

そうこうするうちに、多少あった腹痛(たぶん副作用)や
咳も消え、ますます元気になっていきました。
夕方測ると、なんと、36度台まで下がっています。

ありがとう、タミフル!!


そこから、猛然と?LP(ランディングページ)作成を始めました。

実はある会社のパートナーに応募し、1次になぜか通ったので、
火曜日にZoomで面談があるのです。
(熱が引かなければ伸ばしてもらうよう頼んでいました)

制作物があれば用意しておいてほしいとメールに書かれていたため、
急遽簡単なLPを作ることにしていました。
それがインフルエンザで見事に頓挫・・・(-_- )
急いで作らないと火曜日に間に合いません。

これはWordPressに、LP用のプラグインを入れて作るものです。
そのために、今回のLP用のサブドメインを作るところから始めました。

幸い夕食を作らなくていいので時間をたっぷり使えます(^_^)
(夫は冷食で自己解決してもらいました)

あれやこれやで時間はかかりましたが、こういった作業は好きなので
楽しく作業していると、気づけば夜中の3時半・・・。

それから布団に潜り込んだところ、全く眠くなる気配がありません(-_- )

30分布団の中でがんばりましたが、諦めて4時に起き、
続きの作業をしました。


・・・というわけで、インフル明けのまさかの徹夜!!

たぶん、土曜日に眠りすぎたんでしょうね・・・。

午前中2時間くらい、さすがに眠くてイスでうとうとしていましたが、
ここでまたたくさん眠ると夜寝られなくなります。
そこで、マンガを読んで眠気を吹っ飛ばしました(^_^;)


今日は、ようやく日常が戻ってきた感じがしています。

心配してくださった方々、とても励まされました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?