見出し画像

伯父の四十九日前日

昨夜、母から綿の肌着を頼まれました。

今日は時間がなかったので、とりあえずドラッグストアで介護用の肌着を買い、いつものスーパー銭湯へ。

炭酸泉であったまったところで、洗濯物と一緒に肌着を施設に届けました。
スーパー銭湯のすぐ近くに施設があるので助かります。


13時には家を出る予定でしたが、肌着を買ったのもあるし、明日のゴミ出しの準備等もあり、結局14時前になりました。

八幡ICで高速道路を下り、イオンモールで色々買い物。

それから一般道を通って若松方面へ向かいました。
都市高速を使えば速いのですが、なにせ怖いので・・・(^_^;)
 (小心者です💦)

17時半頃、無事にホテル到着。
駐車場が広くて助かりました。

明日が祝日のためか、けっこう車が止まっています。



ナビって本当にありがたいですね。
おかげでこうやって、全く知らないところにも迷わずに行くことが出来ます。

ナビのおかげで、私の行動範囲は格段に広がりました。


さて、明日は伯父の四十九日です。

家を出る時、父の遺影に
「伯父ちゃんとこ、行ってくるね」
と話しかけてきました。

生前、父と伯父は何年も(10年以上?)会えていませんでした。

私にもっと余裕があったら、父を乗せて伯父のところに行けていたのに、と思うと残念でなりません。

とにかく仕事優先の日々を送っていたので、父や伯父が亡くなるなんてこと、これっぽっちも考えていませんでした。

あの世で兄弟仲良くお酒を飲んでくれていたらいいな・・・
と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?