見出し画像

倒れたおばあさんと懐かしの曲

夕方、いつものスーパーに買いものに行きました。
レジで並んでいるとき、聞こえてきたのは
『ビューティフル・サンデー』。

懐かしい・・・。

歌を聴きながら会計を済ませ、
歌を聴きながらサッカー台で買い物袋に詰め込んでいました。

すると・・・

私のすぐ近くを、シルバーカーを押して歩いていたおばあさんが、
突然「バタッ」と倒れたのです!!

慌てておばあさんのところに行って
「大丈夫ですか?」
と声をかけ、体を起こそうとしました。

ですが、私の力では起こすことができません。

近くにいた男性が、
「かわりましょう」
といっておばあさんを起こしてくれました。

私は落ちていたバッグを拾っておばあさんに渡しました。

お店の人も何人かすぐ気がついてやってきてくれたので、
後のことはお任せして私はサッカー台に戻りました。

どうやら近くにいた男性が倒れるところを見ていたようで、
お店の人に説明をしています。

幸いけがはないようでしたが、無事に家まで戻れるのかな?
とちょっと心配になりました。

シルバーカーを押していてもこけることってあるのですね。

高齢者の方が一人で買いものをするのは大変なことなのだと、
改めて思いました。


それにしても・・・

『ビューティフル・サンデー』の歌詞は中毒性?が高いですね(^_^;)
サビの部分の歌詞が、頭の中をぐるぐる回っています。

そういえばこの前は、『かもめが翔んだ日』が流れていました。

いったい誰が選曲?しているのでしょうか・・・。
私は懐かしくて嬉しいです(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?