見出し画像

長女と焼き鳥&『目玉』

夫は同級会で別府に泊まりなので、
長女と焼き鳥屋さんに行くことにしました。

私も長女も焼き鳥が好きなのですが、夫も一緒に行くと
際限なく食べるので、なかなか行けないのです(>_<)

今日は夫がいないので、「よしっ!」とばかりに
焼き鳥屋さんに予約を入れました(^_^;)
父が好きだったので、家族で時々行っていたお店です。

いつもだったら車で行くのですが、せっかくだから飲みたいよね、
ということになり、歩いて行くことにしました。
歩いても20分かからないくらいの距離です。


18時に到着し、まずは長女とレモン酎ハイで乾杯!
それから焼き鳥とサラダを注文しました。

プリプリの砂ずりとかしわと豚バラです。
この野菜サラダもすごく美味しいです。
ささみの梅しそ巻きも絶品です。2回目の砂ずりを頼んでしまいました(^_^;)

これ以外にもいくつか頼んだのですが、次女とLINEのやりとりもしたため、
写真を撮り忘れていました(^_^;)

最後に、いつも父がしてくれていたように、焼きおにぎりを頼みました。
焼き鳥屋さんの焼きおにぎりって、本当に美味しいですね。


20時前に焼き鳥屋さんを出て歩いて戻っていると、母から電話です。

「えーっとね、何か言いたいことがあったんだけど、
 あらやだ、もう忘れたわ」
「そりゃ、忘れるわよ。だからメモしておかなきゃ」
「そんなこと言ってもねえ・・・」

というような話をしながら歩いていると・・・
「あの『目玉』、いいわ!」
と、突然母が言い出しました。

「目玉?何のこと??」
「ほら、あの、ぐるぐる動く・・・」
「もしかして、サーキュレーターのこと?」
「それそれ。スタッフさんにも『いいですね』って言われたのよ」
「それは良かったけど、なんで『目玉』なの??
 前はサーキュレーターのこと、『丸いの』って言ってたのに」
「え?そんなこと言ったかしら?だって『目玉』みたいじゃないの」

なぜサーキュレーターが『目玉』になるのか不思議すぎます・・・(-_- )

まあ、そんなこんな話しながら歩いているうちに家に到着し、
母との電話も終わりました。


あっという間に家に着いたような感じがしたので、
これも母のおかげかな、と思っています・・・(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?