見出し画像

ブレーキパッドが。。。

車検&再登録が管理したスティングレー。ブロアモーターの大草原事件などもありましたが、今回は・・・
少し気になっていたのが、ブレーキ動作時の微妙な音。
車検通した時期だしと思っていたけど急ブレーキを試したら「ギ〜〜〜」とかなりヤバい。
ホイルの隙間からブレーキパッドを見ると???
何がなんだかよく分からなくて、とりあえずは使用停止してブレーキパッドの注文→4日で到着。
↓画像がボヤケてますがこんな感じの部品です。

交換作業は、2トンジャッキや工具もそれなりにあるので意外と簡単に。

開けてビックリ!
あまりにもすり減り過ぎて、思考回路が追いついてなかったみたいです。
↓これが取り出したブレーキパッド

比べるとこんな感じです。

ほぼ完全にパッドが無くなってました。
あと少し、走らしていたらパッド自体が割れてしまいブレーキが効かなくなる危険性もありました。
無事にテストも済まして問題なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?