見出し画像

6月、梅雨明ける

野方 花道 味噌

スタンドバイミー・スタンドバイユー

ソーダストリーム

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、ルンバ、テレビ
ソーダ、ドライヤー、暖房、冷房、ベッド
充電器、タープ、物干し、物干し竿、カーテン、炊飯器、電子レンジ、ゴミ箱、


戦争は女の顔をしていない 岩波 スベトラーナアレクシェービチ

独ソ戦 大木毅 岩波新書



同志少女よ、敵を撃て 読了
なかなか物語に入って行けず読み進むのに時間がかかった
けどそれは僕の私生活のドタバタに起因するものなのかもしれない
後半、息もできぬほどのめり込んで一気に読んだ
伏線の回収的な技が近年、漫画界で席巻しているが、小説界もそうなのか?
ソ連の歴史についてほとんど知識は無かった
衝撃的な内容だった
そして現在のウクライナ問題
歴史は繰り返す
日本も他人事ではない


スターリングラード

軍手
札入れ

65
奥行き58
高さ144

愛の不時着 8の最初から

ネットフリックスは解約しようと決めた
そんなに見る暇ないし、全裸監督とか浅草キッドは観たけど、最近あんま観てないから月額がもったいないから
あとAmazonプライムで結構観れるし

サブスクは契約するのはすぐだけど
解約するのはなかなかむずい
「たけし、心の短歌」

しかしネット上に解約の仕方が載ってるから大丈夫
ネットってほんと便利だ
もう欠かせない
無事解約するも、即日じゃない
あと数日猶予があるようだ
即日、日割りにはしないんだな
しかもいつでも再開できますよボタンの主張がすごい
ポチってすれば再契約、なんて簡単だ
解約日までに満喫しないともったいない
見ようとしてたやつはなかったかな?
「愛の不時着」だ
タイトルのバカっぽさと内容が気になっていた
2時間くらいで観れるだろうとポチってしたのが間違いだ
なんと連ドラだった!
1時間以上のが16本もある!
それに気づいた時にはもう3つくらい見ていた
やばい、果てしないぞ
契約いつまでだ?
なんと今日が最終日でわないか!
居間のテレビで見て、飯食いながら見て、洗い物しながらのときは聞こえづらいからワイヤレスイヤホンしながら見て。
トイレ行く時はスマホに切り替えて、自室に移動し、釣り道具をいじりながらパソコンで見て、疲れたから居間で寝っ転がりながら見て。
ちょっと寝ちゃいつつも見続けて。
これ大ヒットらしいけど、ほんとみんな見たの?
通勤の電車とかでも見たりしたんだな、そうでもしないと見終わらないぞ
結局夜の0時まで見たけど、第8話までだ。
契約は終了。
最後まで見る必要あるかな?
ここからどんどん面白くなるなら見ないとな。
再契約するか?
そうか、これが沼か。




海をあげる 上間洋子
本の授賞式での筆者のスピーチを聞いて、読んでみたいと思いすぐネットで購入
僕の知ってる沖縄、知らなかった沖縄、知ってたけど目をそらしていた沖縄が書かれていた
可愛らしい娘さんの成長を軸に
同じような年の娘の父親として考え込んでしまう本だったと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?