見出し画像

2022年の5月前後のはなし



4/23
65.0

菅総理大臣の本を読み終えた
総理の番記者がずっとそばにいて個人的付き合いをしながら見聞きしたことをまとめた本
高校の同級生が書いたというのもあるし
実家の親父が彼を推していて、俺はこき下ろし討論になっていたので、敵を知るためにもちょうどよかった
わかるよわかる
知らずに全否定するのも間違っていたこともわかる
けどやっぱりわかんないとこのほうが多いな
文章力に脱帽
リアルで息遣いまでしてきそうでのめり込んだ

4/24
65.95
体内年齢35歳

筋肉痛
左内腿
左手首鈍痛

4/27
65.0

4/28
64.05

4/29
大阪ライブ

訃報
ちゅうさんが亡くなった



4/30
65.80

5/1
64.85

5/3
64.95

5/6
65.50

こたろうはひとりぐらし
を菊さんに薦められて、うたこと全部見た
おもしろかった
毎日、お父さんコタロー観ようよ
1日一個までな
なんて言いながら、自分がもっと観たくてずんずん観ちゃった
そんなゴールデンウィーク
親子で観れるものは楽しい
ネットフリックス


5/7
64.35
34歳

獄中で聴いたイエスタデイ
読了
ポールマッカートニーが日本で捕まったとき、牢屋で壁越しにイエスタデイをリクエストしたら歌ってくれた、という実話
一番気になったのは、あんなバラード曲を歌うのに、まず床を叩いたりしてタカトコタカトコリズムから取り出したというところ
たくおに話してみよう
なんかおもしろい解説してくれそうな、してくれなそうな


流浪の月
観に行くか?

5/13
64.90

青天の霹靂


君のこともっと愛せそうな
僕をもっと好きになってもらえそうな


5/26(木)
15-18無指定予約3hパック


ギルバートグレイプ


リハーサルおもしろかった
ギター無しの編成
わかりやすく言うと風味堂プラス俺、みたいな
わかりにくいか?
どこへ行ったあのバンドは?みたいな

音が減る
スキマができる
スリリングだし、シンプルになるし、なんというかたまにはいいかも
たまにはね
曲によって、案外成り立ってしまったり、こりゃ参ったなあって思ったり
構わずやってしまう
やる側と聞く側で印象もだいぶ違うだろう
それもおもしろい
ライブCDをリリースするか悩むところ



3か月ぶりの東京60WATTS BAND
2022.06.02 thu.@三軒茶屋GrapeFruit Moon

・東京60WATTS without EG (vo.大川毅 pf.杉浦琢雄 ba.山川浩正 dr.若山雅弘)

【予約&チケット】
■入場チケット予約URL : tiget.net/events/180709
[予約受付開始 :5/4(水)12:00~]

詳しくはHPへ
tokyo60watts.com


同志少女よ、敵を撃て
おもしろいねえ、本屋大賞ってやっぱおもしろい
まだ途中
ページが減るのが悲しいのも久しぶり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?