見出し画像

2月の終わりに

血と骨
生涯弁護人 弘中惇一郎
アナーキーインザjp

映画ブルースブラザーズを観た。
何回か見たことある。
ずいぶんひさかたぶりにみた。
森さんが好きだったような気がする。
あの時代、あのマニアックなミュージシャンたちの動く映像なんて滅多に見れなかったからかな。
もっとライブシーンを増やすべきだし、カーチェイスはあんなに必要ではない。
後年、コミットメンツがそのヤキモキを解消してくれたんだろうと勝手に想像する。
調べてみたら太った丸いほうは公開二、三年後に死んでいる。
やせノッポのほうは脚本家やら役者やらやってのちにゴーストバスターズを書いたり出たりしてるようだ。
そして現在も存命。


ドライブマイカー

なりわい

ニューオーリンズ
朝焼けハイウェイ
通り雨

遠回り

コロナ大したことないらしいから、かかっちゃったほうが免疫できていいのか?
けとかかったら仕事できなくてメシ食えなくなる。

吉祥寺のプラケーが潰れるだと。


カミアワズのCDを買おうとしたら、東京60WATTSの物販と同じシステムだった。
売る方は慣れているけど買う方は初めて。
入力がめんどくさい。
やっとポチっとできた。
できたつもりがCDが届かない。
俺も売る時は遅れることがあるから文句など言えない。
されどこない。
レコ発ライブの日が来てもCDが届かない。
さすがにこれは問題じゃないか?
と思ったら、ポチっとできていなかったみたい。
今日やり直した。
そしたら2枚買ってしまったみたい。
1枚はキャンセルしてくれた。
どうもネット、パソコンには相性がよろしくない。
先日はパソコンのデータが全部消えた。
過去の歌詞、音源、映像、写真、収益表、釣り道具のまとめ表、、、他にもあるか?
全部消えた。
どうしていいかわからないくらい呆然とした。
向いてないのだな。
向いてないけど向いてないとは言ってられない。
やるしかしかたない。
昔は大山さんとかが全部やってくれたからな、ものすごい処理スピードで。

無くなって初めて気づくありがたみ
たけし心の俳句


なん・なんだ

カミアワズが届いた。
脱帽だ。
よく思いついたアイデアだ。


明日から3月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?