5月

5月

六番目の小夜子
私が・棄てた・女


ゴールデンウィークはダラダラと過ぎた
あんまり一緒にいれなかったけど歌子は楽しそうだった
4/22.5/2.5/5と配信ライブをしばしばやった
全部違う形
ギターを弾いて歌うのは楽しい
けど手ぶらで歌うのはもっと楽しい
山さんと歌うのも楽しい

YouTubeをいつまで貼り付けとけば良いのか
いろんな人がみてくれればいいが、そんなに反響がないところをみるとどうなんだろう
これでいろんな仕事が舞いこんできたらいいなあと皮算用していたが、なかなかどうもいやはやどうして
このままだとDVDにしても買ってもらえないだろう
DVDより良い映像で良い音で見れるんだから
個人的には春の色のDVDも作ってコンプリートしたかった


次の動きが見当たらない
有観客?
先が見えないのに?


コロナが再び?三度?猛威をふるい出して、知り合いのミュージシャンのライブも続々と延期、中止になっていく
snsを見るのがキツイ
見なくていいのではないか


近藤沼は再び
朝27センチ、それだけ
午後から入間川
15センチと32センチ!
澁谷さんに借りているポイズングロリアスとハートランドが炸裂した
早く自分のロッドを用意しなくてはならない
だんだん安物を受け付けない自分になったら嫌だ、困る
近藤沼、天気晴朗なれども風強し
寒いくらい、風の当たる護岸にベイトが流され、それについてきたみたい
7時くらい、日が昇って水面を照らし出すと魚の動きは止まった
入間川、ダム上の状況がようやく良くなってきたか
澁谷さんのライトキャロに小さいのがやたら反応した
日が傾いてくると活性が上がったのか、プロペラただ巻き表層でヒット
ダム下へ移動し散歩道でヒット
その場所を「たけしの散歩道」と命名することにする


まさか我が家にシロアリか?
やたらと羽が落ちている
被害が出ていないか、明日床下に潜る職人さんが来てくれる


霞ヶ浦は渋かった
昼過ぎ、これでダメなら帰ろうとした場所で、澁谷さんと俺連続ヒット
小さいけどうれしす


トートバッグがやっと届いた
届いてしまった
発送準備しなきゃ
手紙も入れよう
大変だー
歌子にまた手伝ってもらわないと


友達から教えてもらった東大のコピーバンドのライブ映像
なんと60ワッツのコピーバンドなのだ
ドリンキンミュージックからの昇天
二曲目に昇天!
攻めるじゃないか
聞いててちょっとこそばゆくて恥ずかしくなってきたので途中でやめた
こういう人たちがいるのか
ライブ見にきてくれたりしないのかな
東大と言えばむかし黒田くんのサークルに60ワッツファンがいてカバーをしてくれてたような気がする
東大と60ワッツは何か共鳴するものがあるのか?


赤ワインをいただいた
いつ飲もうか
近頃は缶ビールを飲んでウイスキーをいっぱい飲むと眠くて寝てしまう
日本酒を2合も飲むと次の日に残る
加齢とともに弱くなったのか?
それとももともと酒に弱い体質だったか
歌子を寝かせたらゆっくり飲もうとくわだてていても、かなりの確率で一緒に寝てしまう
それはそれで幸せなのだ


釣りのYouTubeを見ながら、リールのメンテナンスをコツコツやりたい
1週間くらい家に篭りたい


ダイソー
自由に曲がるフック
糸通し

セリア
磁石でくっつくやつ?


バズベイト
バイブ
ビッグベイト
チャター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?