見出し画像

夏の終わりかけ

お金
たくおに4万
おつり

有田みのる

スモークローズハム
 
ちづこ昼も夜も


昼の部(仮)
西武線
目白通り
さよなら東京
ベースボール
ドランキン
ブルーベリー
夏は終わりぬ
サンキュー

アンコール
その日暮らし


夜の部(仮)
第一部
(たけしとたくおのみ)
西武線
目白通り
さよなら東京
8月のベースボール
かげろう
サマーヌード
外は寒いから
ソラミミソファ

第二部
「コースケ参加」(使用楽器)
ドリンキン(ウォッシュボード)
ブルーベリーブルー(バンジョー)
サマータイム(スプーン)
「青柳参加」
ウイスキー(ハーモニカ)
夏は終わりぬ(バンジョー)
さんきゅー

アンコール
アイシャルビーリリースト(歌、バンジョー)
その日暮らし(ウォッシュボード)



3ヶ月ぶりのライブはやはりなかなか身体がついていかなかった
いや、アタマもついていかなかった
もうちょっとライブ脳は回転していたのに
老化か?いやブランクが大きい
やはり日々の鍛錬が必要だしコンスタントに人前に出て歌う必要があるよなあ

昼ライブの終わりで喉が重たくなって危険を感じた
休憩の間、珍しくのど飴なんぞを舐めて出来るだけ喋らないようにした
ゆっくりと、そして喉の違う部分を探しながら歌った
最後まで問題なく歌えた
無理に大声出す必要ないんだな
考えて歌うって大事だ
今さらだけど
けど考えずに気持ちで歌うのも大事だ

反省が多く帰宅後、夜中まで落ち込む
寝て起きたらスッキリした
さて次のステージへ向かうぞよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?