見出し画像

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』5~10話

こんにちは、5~10話まで見ました!10話最後、いいですね!!やっと!!ネタバレあり感想書きます


5話
大学生のころにジウォンとジンヒョクは出会っていたことが判明。部長の大学生のときの髪型かわいいwあんなオン眉な男の人なかなかいないなw
酔っぱらっているジウォンを助けたことがあり、部長は一方的に彼女のことを知っていたんですね。部長がまじで奥手?すぎてじれったい大学生活だったけど、新たな人生では家柄で決められた人生ではなく、自分の気持ちに正直に生きることを決めた。いいぞ、がんばれ!

6話
会社のワークショップで山奥に。会社のワークショップって宝探しとかではなくない?wっていう突っ込みどころが、、。湖の中に旗があって、泳いでとりに行くなんて変な設定すぎるけど、韓国ドラマって無茶な設定多いから、まあ許容範囲内なのかなw
ジウォンと部長の仲が接近していってて嬉しい。お互いが未来から来たことがわかり、ふたりで未来を変える計画を遂行していく。
部長は自分が死ぬことを誰かになすり付ける気はないのかな?自分以外の誰かと幸せになってほしい的な考え出てきていて嫌だよー。ジウォンのことストーカーくらい後着けていて、陰から見ていてドラマじゃなかったら普通に怖いレベルw

9話?
ジウォンがパクから誕生日にプロポーズを受けて、会社中に結婚のことをわざと広める。花嫁修業で料理教室に行き、義母と対峙。(義母の性格が終わっている)からのパクに買い物でたくさん服を買わせる。(韓国では結婚の時に服とかも買うんですね。知らない文化)
好きなのが、ジウォンがパクに対する復讐で、株価が暴落することを知っていながら教えずに借金まみれにさせるってやつ。爽やかにやってるけど、結構えげつないことしていていい。どんどんやれー!!
ウンホのお店で両家顔合わせを実施。パク家に向かって結婚はしないと言い切ることに成功。義母うざすぎるけど、パクは別れてくれないから、両親巻き込んで破談にさせる戦法をとったみたい。ジウォンは華麗に引っ越しもして、翌日、パクの浮気を会社で暴露して無事婚約破棄出来てハッピーな展開。窮地に追い込まれたパクとスヨンが変なことしなければいいけど、、。

10話
パクとの浮気を暴露されたスヨンは、ジウォンに成りすまして噂を流すもあっけなくジウォンに返り討ちにされる。切羽詰まったスヨンは、パクとの子を妊娠していると嘘を付きその場をなんとか逃れる。、、スヨンの思考回路は意味不明。嘘で塗り固めていて、他責思考で無責任。ジウォンしかスヨンの嘘に気づいておらず、パクも周りに誰も味方がいないのが怖くなりスヨンに結婚を申し込んでいる状態。いけ、このまますんなり結婚しろ!
ジウォンはウンホとクリスマスデートをするも、部長のことを考えていることに気が付き、両想いに!!メリークリスマス!!ウンホもイケメン好青年で捨てがたいけど、やっぱり部長ですよね!

パクとスヨンは着実に自滅の道を辿っているから、このまま転がり落ちてもらうでいいとして、気がかりなのはヤン代理。人事部長とのラブストーリーは笑えるのでいいんだけど、クズ夫のせいで病気になりそう、、。ジウォンの病気の移り先がヤン代理になってしまうのは避けたい、、。

続きが楽しみ!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?