見出し画像

映画『復活のF』最近のDBはカラバリがすごい。

こんにちは
映画『ドラゴンボールZ 復活のF』見ました。フリーザって最近はネタ枠になっているんですね。ナメック星でフリーザ登場したときはめっちゃ強キャラだったのに、、最終形態フリーザになったときなんてめっちゃ怖かったのに、、

復活のFはホルモンの歌だけ知ってて、ドラゴンボールは原作とちょっとGT見たくらいで映画は全然見てなかったんですが、この映画は2015年なんですね。結構前。原作からどんどん変化してきている、、DB好きなのに全然ついていけてない。。

・当たり前にビルス様&ウイスが出てきている
・ジャコも出てきている
・悟空&ベジータがブルーになっている
・この映画で初めてゴールデンフリーザになった(?)

ビルス様とウイスの初登場はDB超かと思っていたけど、超も2015年から連載開始&アニメ放送らしいので、、、あれ?映画とどっちが早い?
ジャコはジャコの漫画1冊出ていて持っているので認識あり。
ブルーも超で初めてなったのかな?サイヤ人1・2・3・4(赤猿)・ゴッド(ピンク)・ブルーの6変化だったはず。カラバリがすごい。次は何色でしょうか。
とりあえず、復活のFの前の映画「神と神」(2013)を見ればもう少しわかりそう。調べれば詳しい人がまとめてくれていると思うんだけど、見ずに自分で知っていきたい気持ち。
復活のFもキッズ向けだったから、神と神、いつか気が向いたら見てみよう、、。超も読んでみたい。
では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?