見出し画像

クラフトビールと私-世界のビール博物館-

そうだ、ソラマチに行こう

という訳でスカイツリーのお膝元の東京ソラマチへ。

ランチをどうしようとお店を探すと「世界のビール博物館」が気になり入店。

メニューを見ると、世界からかなりの数のビールが取り揃えられてました。
とりあえずは樽生ビールを頂く事に。

ブルッグスゾッド ダベル(左)パイク IPA

私は、ブルッグスゾッド ダベル、妻はパイク IPAを。

少し飲ませてもらいましたが、パイクIPAは苦味がガッツリあって飲み応えがありました。
私の方は少しフルーティな感じでしたが、苦味もあり美味でした。

樽生のメニュー
樽生のメニュー

メニューを見ると樽生は10種類準備してあるみたいです。

パイク キルトリフター(左)コエドビール 漆黒

2杯目は妻はコエドビールの漆黒。
私はパイク キルトリフターを頂きました。
妻が黒ビールを飲みたいからと店員さんに尋ねたところ、幾つか紹介頂いたのですが、
国産にしようと事でこちらのビールに。

コエドビールを少し頂きましたが、見た目よりも軽く感じましたがしっかりとした味わいでした。

キルトリフターは妻が飲んだIPAよりも苦味はありませんでしが美味でした。
スコッチエールなんてあるんですね。

海外のビールを色々と試すには、このお店はよいかもしれません。

店内はこんな感じです

天候が悪かったせいかテラス席は開放されていませんでした。


せっかく来たのでこちらの写真も

近くで見るとさらに大きく感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?