見出し画像

クラフトビールと私-Roti’sHouse ハーヴェスト・ムーン-

浦安市舞浜のイクスピアリに行くと、呑みたくなるのがこちらのクラフトビール。

今回Roti’sHouseさんに訪問したのが2022年3月19日。
私達夫婦のちょっとした記念日でもあったので、食事をしまして、その後に立ち寄りました。
(私的にはこちらの方がメインだったり…)

こちらのお店に隣接したところで
クラフトビールの醸造をされているそうです。

苦味が濃い方が好みの私としては、いつも頼むのがブラウンエール。
奥さんはシュバルツを注文。相変わらず黒いのが好きですね。

ブラウンエール(左)、シュバルツ

ラガー系よりエール系が好みなので、ペールエールを試した事もあるのですが、
私的にはちょっと物足りない感じ。
1杯目はブラウンエールを頼んでしまいます。

定番ビールのメニュー
ハッピーアワーでしたのでもう少し安かったです


食事は済ましていたので、今回おつまみの注文ははポテトチップスのみ

奥さんはお腹いっぱいとの事で、私のみ2杯目突入。
季節限定ビールの、舞浜セッションスタウトのスモールサイズを。

舞浜セッションスタウト
シュバルツと見た目は変わらない⁈

期待通りの黒、というよりかは見た目より飲みやすい感じでした。
もちろん満足な味でしたよ。

期間限定のビールメニュー
ワインもあるのですね

奥さんは期間限定のワインも飲みたかったらしいのですが、
お腹がいう事を聞かないとの事で、珍しく(失礼!)断念。

本当は車で来た方が楽なのですが、呑みたいが為にバス、電車を利用して来ているのでありました…

お店の外に鎮座しておられます


余談なのですが、最近自宅で嗜む市販のラガー系のビール(自宅では第3のビールですが)が美味しく感じなくて…
とはいえ自宅でクラフトビール三昧出来る程の余裕も無く。
外に行くと衝動的にクラフトビールのお店を探してしまう昨今です。

ウイスキーも飲んだりするのですが、
こちらもよりスモーキーさを求めてアイラ系(アイラ島で醸造されているウイスキー)に走る始末。
自分の舌はどうなってしまってるのか。

こちらはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?