音声入力ってすごいよね

おはようございます。
音声入力ってすごいよねって話をしようと思います。

音声入力の凄いのは自由な時間を生み出すことです。

今この文章は掃除をしながら作っています。

一般的な文章入力の方法としては、スマホとパソコンを使った、手入力だと思います。手入力の弱点は頭に描いた文章を手で入力するまでの時間がかかること。色んな人がこの手入力を早くするために、いろんな方法を編み出していますが、これって結構習得に時間かかりますよね。トータルで見た場合もやっぱりこれってすごく時間かかることですよね。

でも、音声入力の場合、喋ることでスラスラ文章書けますよね。もう一つは手を離すことができますよね、つまりこれって他の作業をすることができるんです。
他の作業ができるってことは一つの作業で二つのことが一気に処理できるっていうことです。
これは作業の時短の面ですごく効率的たことだと思います。
また作業が山積みになってる人にはストレスを軽減する作用があると思います。

以上が音声入力の凄いところですが、やはりこの文章を書いてて音声入力使いこなすところにも習得が必要だと見てます。文章を綺麗にするのにやっぱり手入力を使ってます。
でも、今後、音声入力を使っていくことでこの修正がどんどん減るんでしょうね。
非常に未来を感じる、入力方法だと思います。

この文章が誰かの役に立てば嬉しく思います。皆さんの今日が昨日よりも良くなることを願います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?