見出し画像

没ネタ放出祭り。

書こうとして文がまとまらなくて放置してた下書きを適当に要約してお流しします。

シン・ウルトラマン劇場で観た感想

シン・ウルトラQで爆笑した。巨大長澤まさみのおみあしで脚フェチに目覚めそうになった。オチがちょっと弱いと思った。この映画の話をしていた老夫婦とすれ違ってあんなお年寄りでも見に行くんだーと思ったがよく考えたらウルトラマンリアタイ世代って60代だ……

ヘボット!3度目の再放送を再走した感想

よくカブトボーグの再来と言われるけどカブトボーグと決定的に違うのがちゃんと販促アニメであることを活かしていたということ。「おもちゃ屋さんがおもちゃを作ったのでこの世界が生まれた」という究極のメタが好き。

優木せつ菜ちゃん役の楠木ともりさん降板で思うこと

自分をアニメオタクにした絢瀬絵里役の南條愛乃さんもタイミングが悪かったら同じように降板になってたかもしれないと思った。南條愛乃さん目当てでミルキィホームズやプリパラやグリザイアの楽園を観てアニメオタクになったようなものなので。

ピクミンブルームを3ヶ月やった感想

行き帰りに自転車押して歩数稼ぎするようになった。休日にどこか観光地に出かけて観光地の名前のついたピクミン拾いたくなるようになった。

ピクミンブルームついでにお台場で虹ヶ咲学園の聖地巡りをやった感想

貝がらピクミンが欲しいので海岸がある場所に行きたい→お台場とかどうだ→ついでに虹ヶ咲学園の聖地巡りするか。で興味なかったはずのアニメ聖地巡り初挑戦。
お台場海浜公園降りたそばの未来ハーモニーPVで彼方さんが寝そべってた遊具とか、サイコーハートの舞台のレインボー公園とかは地元の子供が一杯で聖地巡りに向いていないと思った。
お台場海浜公園からビーロボカブタック等でも登場したテレコムセンター前の噴水のような公衆トイレ、さらにそこから虹の大橋を渡りカスケード広場を観てきた。東映特撮の聖地も多いので得した気分になる。だが、お台場を一周するとかなり疲れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?