見出し画像

15年越しの夢をひとつ叶えた話

「おもちゃのカンヅメ」というものを知っているだろうか?
ご存知、チョコボールの取り出し口にエンゼルが描かれてる事があって、それを5つ揃えると貰えるアレですね。

15年ほど前、エンゼル当ててみてぇ!と妙に凝ってしまい箱で買ってあほみたいに食っていた時期があり、その結果ぶじに銀のエンゼルが5つ揃ったのだ。
しかし集めたはいいものの、当時のオモチャのカンヅメはなんか微妙なデザインだったので引き換えなかったのである。なんかいい感じのおもちゃのカンヅメになったら引き換えようと御守り袋に入れて引き出しに封じたのだった。

その事を忘れて約15年後。

先日、Twitter……ン”ッン”ッ!Xの広告でオモチャのカンヅメが新しくなったというツイー……ポストをたまたま見かけてそういえば、とエンゼルの存在を思い出しせっかくだから引き換えてしまうか……と思い立ち御守り袋の封印を解き放ち応募。

お別れです。すこし寂しさがあった。


3週間後。

届いた。
ちなみに段ボール等には入っておらずこのまんま送り状直貼りされて送られてきました(ドライヤー使って何とか綺麗に剥がした)佐川はん?

ほ、本物だ!ガチャれる!カンヅメ感は無いけど!
箱には他にカプセルに入れて遊べる命令カード的なやつとおもちゃ開封後に開けろと指示されている袋とじも入っていました。

おもちゃ入りカプセル5つ。
何が入っていたかは……森永さんの意向を尊重して秘密です。
金のカプセルにはすこしゴージャス感があるものが入ってたとだけ。

いや……やっぱいいですねこういうの……童心に還れるっていうんですかね……「自力でエンゼル当てて自分でハガキ書いて引き換えた」って体験に原始的なヨロコビがある。自分の場合その過程に約15年のブランクが空いたんですがね。まぁ……心残りがひとつ晴れてよかった。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?