見出し画像

Google Chromeでブックマークやパスワードも含めて安全にログアウトする方法は?

他の人のパソコンを使ってGoole Chromeでログインしてからログアウトしたい時に、ブックマークやパスワードが残っていたら大変ですよね。。

実際、やり方を間違うと ログアウトしても、ブックマークバーやパスワードが残ってしまう場合があります。

今回は、ブックマークやパスワードも含めて完全にログアウトする方法を解説します。

実は、「プロファイル」を削除しないと情報が残る場合がある

Google アカウントをログアウトしても、 情報が残ってしまうのは何故でしょうか?

それは、ブックマークやパスワードはプロファイルに保存されているからです。
なので、このプロファイルを削除しない限り、情報が残ってしまう可能性があります。

プロファイルを削除するやり方

では、プロファイルを削除する方法を具体的に見ていきましょう。

  1. 画面右上にあるGoogleアカウントのアイコンをクリック
    (私の場合はVマークになっている部分です)

2. プロファイルが一覧されるので、削除したいプロファイルを選択
右上の3点マークをクリック→削除をクリック

3. 「削除」をクリック

これで、指定のアカウントのブックマークや パスワードの情報が端末から削除されるはずです。

お困りの方はぜひ試してみてください。

追伸

新しくLINEのリッチメニューを変更してみました!

普通ではないような面白い仕掛けがあるので、ぜひこちらから覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?