見出し画像

Horizon-vanishの個人的レビュー

皆さんこんにちは。

竹内です。

久しぶりのnote投稿となりました。

レビューするまでに少し時間がかかってしまい
大変申し訳ありませんでした🙇‍♂️

Horizon-vanishを合計60K使ってみての感想を
これからお伝え出来たらと思ってます。

さて、SKECHERS Horizon-vanish。
この靴はスケッチャーズ社が製作した
us9サイズで148gと軽量のレーシングシューズです。

このシューズの簡単な説明は以前noteにて
投稿してますのでそちらをご覧下さい。

さて、ある程度の練習に使ってきました。
30K.ジョグ.スピード練習。
30Kは3'30~3'10前後のペースで練習しました。
いつもなら3'30でキープする所だったんですけど
このシューズで3'30で走ってるとなんか
しっくりきませんでした。
なので残り9Kでペースを上げることに。
ペースが上がることによって このシューズの
本来の性能が現れた感じでした。
(凄いスムーズに走れる感じ。力を使わずに)
やっぱりレーシングシューズなんだなって
改めて実感した瞬間でした。

ジョグでも使ってみました。
やはりキロ4ほどのジョグだと性能を発揮しない。
ただ軽いだけのシューズでした笑
スピードを出せば出すほど走れる感じ。

最後に近くの河川敷で1Kを3本試しました。
(これが1人でやるとめちゃくちゃキツいんだ)
レースペース(2'50前後)で走りましたが
これがまぁ走りやすい!!!
SPEED6とはまた違った感覚。
まだ60Kしか使ってないので何とも言えませんが
SPEED6よりスピードを出しやすい感じはした。
(このシューズはハーフ向け、SPEED6はそれ以上行けるって感じでした)

ただ1つ厄介なのがソールの耐久性。。。
私の接地が特殊なのもありますが
30K終わってソールを見てみると。。。

外側がもうかなり削れてました(笑)
これは僕が特殊って思っておきましょう!!笑

軽さを追求してる分 デメリットがあるのも当然。
そういうのをひっくるめて評価すると
僕の本音評価は☆5中 ☆4でした!
(やはり耐久性が良いと有難いから)

このシューズは日本では未展開です。
私はrunning ware houseというサイトで
海外輸入しました。

気になっている方は是非買ってみてくださいね!

これで簡単ながらではありますが
レビューを終わらせて頂きます!
最後まで見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?