見出し画像

自分が現在使用をしているシューズについて(まずは2足)

書けそうな時に書いておこうと思います。

今現在 スケッチャーズ社のシューズで
実際に使用をしているシューズの紹介をしたいと思います。
メーカーから支給を受けている選手の
商品紹介の投稿は閲覧者目線では
『提灯記事』に思えてしまい興味が薄れると思います。
このシューズはすごく良いです!って言っても
メーカーへの忖度でしょ?って事に感じられてしまいがちなのでしっかり良い所悪い所をお伝え出来たらと思います。

まずは GO RUN RAZOR3。

2019年には Gear of the year賞を受賞したシューズです。
27.0cmで180gととても軽いシューズです。
HYPER BURSTという素材が使われています。
この素材が接地する時に反発性を作ってくれます。
感触としてはバスマットの上を走ってる感じですね笑
僕はこの感触に一目惚れをしてしまい今に至ります。
このシューズは主に距離走、ペース走に使ってます。
以前(スピード6)が支給される前はスピード練習でも
使っていました。本当に万能なシューズです。
ただ厚底にハマってる人にはオススメしません。
良いところを多分感じれないと思うからです。

N社と比較するとペ〇サスターボクラスです。

次はGomeb Speed 6 Hyper

この靴が僕の今の中での本命シューズと言っても
過言ではありません。
冬場の練習(実践練習)はほとんどこのシューズで
行なっていました。
27.0cmで150gほどの軽量シューズです。
ソールにはHYPER BURSTが使われており
RAZOR3より少し硬い印象を受けました。
(おそらく硬い感覚があったのはナイロンプレートが入っているため)

真ん中の黒い部分にナイロンプレートが入ってます。
そしてSPEED6にはGood yearソールが使われており
雨の日の滑りも防いでくれ そして地面をしっかり捉えて走ってくれるので凄いオススメのシューズです。

実際 このシューズでヴェイパーでは出来なかった練習もこなせるようになりました。
やはり僕自身厚底が使いこなせなかったなと
薄底のシューズでしっかり地面を捉えて走る方が
僕には合ってるのかなと思いました。
この靴はN社でいうズームスト〇ーククラスです。

前の記事にも書きましたが
今の時代は厚底+カーボンという時代です。
ですが なんでも厚底にしてカーボンを入れるのは
また違うと思います。
なんでヴェイパー履かないの?とかよく言われますが
単純にヴェイパーが合わなかったから。
薄い方が合ってるから。と答えます。
時代に逆らう、、、ではないですけど
僕は薄底で勝負していくと決めているし
薄底には薄底の魅力もあるんでこの靴を履いて
ロードは戦っていきたいと思ってます。

今回は2つのシューズを紹介させて頂きました!
まだまだスケッチャーズには魅力的なシューズが
沢山ありますので ここでお伝え出来たらと思ってます!
観ていただきありがとうございました!!
興味がある方はまた観てくださいね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?