見出し画像

留学3週間目。

留学3週間目。

学校は2週間目に入り、授業の進み方や時間に少しずつ慣れてきた。

ただ、少人数でのディスカッションはやっぱり苦手で簡単なことしか言えない。

中でも、記事を読んで、それをもとに話し合うものは難易度が高い。

なぜなら、自分は記事を読むスピードが他の人に比べて圧倒的に遅いから。

リーディングに関しては日本にいたときからそれなりに自信を持っていたけど、そんなもんではなかった。

たぶん彼らは全てをしっかり読んでいるわけではなく、スキミングをしながら重要な情報を把握しているんだと思う。

また、内容も日本ではあまり知られていないけど、こっちでは当たり前に知られている企業のマーケテイングの歴史などが多いので、事前知識の差もあると思う。

学校外での英語の勉強も継続して行う必要があることを改めて感じた。

あと、今週も週末はmeetupへ行ったり、友達と会ったりしてなるべく英語を使うようにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?