見出し画像

留学1週間目。

留学1週目。

シェアハウスに着いた当日は夜8時くらいだったので、近くのスーパーで食料だけ買って家で過ごした。

2日目は、スーツケースの整理や日用品の買い出し等、色々とすることが多く、あっという間に一日が終わった。

3日目は、日本にいるときからアプリで連絡を取っていたインド人の男の子と会うことに。

いろいろと街を案内してあげると言ってくれていたので楽しみにしていたが、15時に合うという約束が直前で18時に。

いきなり日本人との待ち合わせではそうないような日程変更に驚きながらも18時に会うことができた。

彼も去年、インドから留学してきたらしく、色々な経験や困難を教えてくれた。

4日目にはTwitterで知り合った日本人の方とお会いした。

この方は僕と同じカレッジに1年ほど前から通っており、学校のことやトロントの街のことを教えてくれた。

夜ごはんに2人で日本食のレストランへ行き、かつ丼を食べた。

日本円で1700円ほどしたかつ丼はとてもおいしかったが、日本だったら600円で食べれるなと思った。

トロントには思ったよりも日本食レストランが多くあったので、たまに行く分には全然ありだと思った。

6日目には再びインド人の子と会うことになり、今度はビーチへ行った。

彼はちょっとしたインスタグラマーでもあり、ビーチで色々写真を取らされたが、初めて会った日よりも仲良く会話できるようになってうれしかった。

心のどこかで日本人以外の友達とは言語的な問題であまり深い仲にはなれないかもしれないと思っていたので、案外そんなこともないなと思えてうれしかった。

来週からはいよいよカレッジが始まるので、緊張してるけどついていけるように頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?